人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Igrek Vega ★★★☆☆

1/3 は母の誕生日でした。正月から開いてるレストラン、ということでかなり絞られてしまいましたが、Igrek vega に行ってきました。
以前行った芦屋の方の Igrek と同じ北野ホテル系列。最近ちょっと神戸で露出が高い。コースも同じく、プリフィクスタイプ。私は前菜+メイン+コーヒー/紅茶の、一番軽いコースにしました。
料理の結果は、選んだものによって良し悪しがある、って感じかなあ。私のセレクトは、半分あたりで半分外れ(前菜は○、メインは△)。妹のセレクトした料理の方が残念ながらおいしかった。メインはお肉より魚が食べたくて(重いものが食べたくなくて)魚にしたのだが、それが間違いであった様子。やはり魚を選んだ父(別のお魚)も、疑問の表情を浮かべていた。
そしてあまり期待していなかったデザートが、実はおいしかったりした。ここ、料理よりデザートの方がおいしくない?と兄に言うと、兄も同意。ちなみにセレクトの当たった妹は、どっちも合格点だった様子。そのかわりといってはなんだが、先日店頭で買って食べたケーキはイマイチだった、とも。ということで、お店の評価は 3.5 かなあ。半分が表示できなかったので、★3 になってますけども。ランチだとお値打ちかもしれませんね。今度試してみよう。
ちなみに母君が「おなか一杯で、もうデザート絶対いらない」というので、デザートに仕込みをお願いしていた我ら兄弟 3 人は、ドキドキしてしまいました。とりあえず盛り合わせにキャンドルさして持ってきてもらったけどね。うちらの為に頼んだふりをして。無事にお祝いできてよかったです。
by hiranori | 2007-01-03 23:59 | ごはん・たべもの


<< 関西風お雑煮 母のイメージによるダイビングとは >>