人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍アナゴのおいしい食べ方

実家から帰ってくるときは、大体色々な食べ物を持たされる。もとい、持ち帰らせて頂く。このたび持ち帰ったものの中に、冷凍焼きアナゴがあったのだが、この袋に、食べ方が指南されていた。曰く、

**********************************************
お召し上がり方

袋から取り出し、心もち蒸してお召上り下さい
やわらかく風味良く美味しくお召上り頂けます
**********************************************

心もち、って!「少しばかり」というよりもむしろ、まぁ別にせんでもええんやけどな、という雰囲気が伺われる気がするのだが、そう感じるのは私だけ?大体、心もち蒸す、なんて面倒なことするかい!蒸すならばっちり蒸すわ!
と、心の中でつっこみつつ、実際は面倒なので、レンジでチンして済ませました。
by hiranori | 2007-01-10 07:00 | ごはん・たべもの


<< マッシュアップ! 上司からのメール >>