人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日満喫、横浜散歩

休日満喫、横浜散歩_d0018877_252984.jpg今日はのんびり寝て(寝坊ではなく、意図的)、昼過ぎから活動。お天気がいい日にわざと(あくまでわざと)のんびり寝ると、ちょっとリッチな気分。
前日、飲み -> ラーメンという、王道の胃もたれコースを歩んだ為、ちょっと動いてからブランチに致しました。しかもちょっとおしゃれ気取りにしてみた。作:ひらのり 演出:ひらのり。ちなみに演出のポイントは、既に飲んでいたマンゴージュースを演出の為だけに付けたこと(笑)。休日満喫、横浜散歩_d0018877_272274.jpgイチゴは好きなんであって、演出ではありません。ついでにいつもは紅茶ですが、今日はカフェラテにしました。この辺も演出と言えなくも無いな。でも、こういう、幸せが増える演出って好きだ。
ざっと掃除をした後で、散歩敢行。やっと女子的買い物で洋服を見に。が、気に入ったものが無くて、予想外に靴を買ってしまった。まあいいか、春だし。
休日満喫、横浜散歩_d0018877_275221.jpgその後、港の見える丘公園に上り(夕暮れになる手前で、空の色が綺麗だった)、いつもと逆サイに降りることにした。今まで山手の方から上がって港の見える丘公園に行き、そこから山下公園に下りる、ってのが良くあるパターンだったのだが、逆(新山下側)は初めて。文学館だかなんだかいうものがあったり、スロープがなんだか面白かったり、いつもと違った景色で楽しかった。
ちなみにこちらの道を選んだのは、ホームセンターに行きたかったから。先々週、海況の乱れのせいでホームセンターに行ったのだが、これがなかなか、色んな使えそうグッズを発見できて面白かった。そういう訳でご近所さんのホームセンターに行ってみたのだが・・・結論を言うと、中途半端。スーパーみたいに慣れていなくて、何がどこにあるかわからないせいもあるかもしれないが、ご近所さんのはなんだかちょっと中途半端な気がするんだよなあ。品揃えも値段も。いや、リベンジすべきか?とりあえず、ダイビングとは一切関係のない、掃除用具とか買ってきちゃいました。でもホームセンターって色々売ってるんだなあというのは改めて分かった。一番衝撃的だったのは、クマノミセットだな。田崎真珠開発、って、それ、かなり路線違いません?
その後、ふらふらしながら家に帰った。新山下の方ってこれまで来ることなかったけど、こっちはこっちで、何か楽しいな。いつも散歩途中にちら見するヒルサイドガーデンなんて、実はいつも見ていたのは裏口で、表から見ると結構ちゃんとしてるってことが分かったりした。あとはちょっと感じのいい飲み屋さん発見、とか。表に出していた看板が面白かったのだが、どきどきして激写できず。今度通ったら写して来ようっと。
帰り道、三日月までもいかない、細い細い月が出てました。あの、ほっそい月、好きだなあ。写真に撮ろうとしましたが、周りとうまくはまらなくて、やめました。
にしても、ほんと日が長くなったなあ。寒いのも納まってきたし、もうそろそろ、ほんとに春ですね。散歩が楽しい季節になってきたなあと思いました。
by hiranori | 2007-03-21 23:59 | 横浜


<< イイオトコ、イイオンナ条件 その2 ベッドの角で足をぶつけることよ... >>