人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエの発表会

Mariko さんのお嬢さんのバレエの発表会を見に行った。子供のバレエの発表会って久々に見る。子供の発表会って面白いんだよね。舞台の上で、緊張して動けない子も居れば、その子に「なにしてんのよ!」ってやってる子も居て、とにかくばっらばらなのが面白い(笑)。そしてかわいい。Mariko さんのお嬢さんはそんな中で、しっかり踊ってました!お父様の方に聞いたら、バレエ、好きらしい。いいねー。私も子供に絶対習わせようっと!でもこのお2人は、土日を使ってちゃんと送り迎えされてるんだもんな・・・偉すぎ。その点で、私にはできそうにないなあ・・・。
見に行ったら代わりに手作りの焼き菓子を頂いたのもかなり嬉しかったのだが(おいしかった!)、すごく嬉しかったのは、お嬢さんから手書きのお手紙を貰ったこと。まだ小学校に入る前なのに、「おねえちゃんへ」と手紙を書いてくれました。うぅ、嬉しい。お守り代わりに、手帳に挟んであります。さりげない気遣いのできる、素敵な女の子に育ってね。
子供の作品のほか、もう少し大きい子や大人のものもあり、懐かしく思いながら見ました。バレエの発表会で出てくる小作品の演目って、有名な作品の中から個人もしくは 2 ~ 3 人で踊れる部分をカットして出す、というパターンが多い。コンクールで踊られるのもそういう感じ。なので、多少馴染みがある人であれば、ああ、これはここで見た、とか、そういうのを思う仕組みになってます。いやー、面白かった。
by hiranori | 2007-04-22 23:59 | ふとした幸せ


<< 寝坊退治プロジェクト(1) 原因究明 筍のその後 >>