人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 前半戦総括: ビートルとマキバオー

我が家には現在、無駄に車が複数台ある。ま、1 台は借り物なので違うんだけど。最近ちょっとばかり運転も楽しいんじゃない?という気がしてきたのと、たまには運転しておかないと、いざって時にできないんじゃないかなあ、と思って運転してみました。

GW 前半戦総括: ビートルとマキバオー_d0018877_1494323.jpg






まずは愛しの New Beatle ちゃん。かわいいのである。狙っているのである。複数台あるために、少し遠目の駐車場に止めることになった結果、最近じゅんじゅんしか乗っていないという。可愛そうに。でも私は変わらず愛してるぜ!弓削牧場に行ったときなんて、青空にグリーンにビートル、の組み合わせが、ほんと可愛くて仕方なかった。といいつつ、おなかをたくさん擦ってしまったんですけどね・・・。そして、こいつのおかげで、ウィンカーとワイパーを人様の車で間違うようになったのは間違いない。たいして乗ってなくてもなんか覚えてるんだよな。

GW 前半戦総括: ビートルとマキバオー_d0018877_1504932.jpgGW 前半戦総括: ビートルとマキバオー_d0018877_1515133.jpg








そしてお次は、兄車。たまたまタイミングがあって買うことになったこの子は、正面から見ると、どうもマキバオーに似ている気がする(マキバオー、って、名前とイラストしか知らないけど)。思いついてしまってからはとにかくそればかりが頭に浮かび、乗るときに私は、心の中で、マキバオー、と呼びかけている。
にしてもでかいんだよー、コイツ。ビートルも意外と横幅があって(車輪のカバーのところ)あなどれないんだけど、こいつは本気ででかい。左なんて本気で見えない。一人では絶対乗れない気がする。乗れないっていうより、車庫入れが出来ない。よりによって借りている駐車場はバックで右に切る必要がある場所。つまり左が見えなーい。
あと困ったことに、ナビとまだ意思疎通が計れない。大阪に行く時に、ナビがあるから、という理由でこいつに乗っていったのだが、結果、高速に乗るのにあちこちをぐるぐる回るはめになった。ナビで知らないところを走るのって、私には無理みたいだ。みんなよく走れるな。
更に、びっくりするほど大食い。7.2km/L ってありえなくない?私の手にはおえない子でした。でもたまには乗ってみようっと。ごついので、あれで走れば周りが多少避けてくれるかもしれない。
by hiranori | 2007-05-02 01:54 | ふとした事/思いつき/雑記


<< ドライブ用音楽選定 GW 前半戦総括: とにかく食... >>