人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここからは、横浜よりお送りいたします

最近仕事してる。いや、いつもしてますが、ちょっと前までは頭の中が 7:2:1 位で、ダイビング:仕事:その他 だった。ま、実際は会社行きますので、時間配分はちょっと違うけど。それが最近、8:1.5:0.5 で、仕事:ダイビング:その他。頭も時間も仕事に偏っていた(これ普通?)。
家の中は荒れ放題、ダイビング関連もぐっちゃぐちゃ、ということで、イライラしてきたので、今日は久々に Work@Home にすることにした。うちの会社は、おうちで仕事してもいいですよー、ということになっていて、家からログインしてお仕事して、お仕事がちゃんとできてれば問題ないのだ。なんて素晴らしい形態。ただし、私の部署は人と会って話をしなければならないことが多く、あまりこの制度が活用できない。電話会議とかね、ウェブ上でミーティングとかね、色々あって便利は便利なんですが、結局日本人で、かつ寂しがり屋さんなのでね、皆さん。ちょっとしたことで壁が除かれるわけですよ。今日は完全に資料作り没頭、と決めたので、家でひたすらエクセルワーク。合間に掃除、洗濯、洗い物等々。あー、ずっとだと人と会話しないから気分がおかしくなってきてしまう(八百屋さんでやたらおばちゃんに話し掛けてしまう、とか)けど、たまにはこれもいいな。というわけで、おうちでお仕事します。息抜きの割合が多くなりすぎないように、気をつけないとー!
by hiranori | 2007-07-12 09:32 | おしごと


<< ステキな上司 Return 岡山七夕物語 >>