人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し落ち着いてみましょう

本日家で仕事をしている目的の 1 つに、お届けものを受け取る、というのがあった。着払いと書留。どちらも少しばかり面倒なお届けものである。
午前指定にしていたので、そろそろ来る筈なんだけど、12 時前に思っていると、ピンポーン。きたきた。まずはこの間海に忘れてきたウェットが届いた。あーあ。見事に忘れてきちゃってばか者だねえ、私。これは普通に終了。
残るはもう 1 つ、書留。こないなー、と思ったのもつかの間、宅急便の後、ものの 2 分もたたない間にやってきた。ピンポーン。はーい、とインターフォンで応答すると、「横浜港郵便局のものです」。オートロックをあけようとすると「ひらのりさん、書留が届いているので、それで」と、まだ説明して下さっている。皆まで言わなくても分かってますよー、と思いつつ、「開けますねー」と、オートロックを解除。その間も「ここ、開けて頂きたいんですが」と、郵便やさんはまだお話つづけていたのでした。
そして部屋の前でもう一度ピンポーン。はいはいー、と出ようとすると「ひらのりさーーーーーーん」と、ドアの外から呼びかける声。いや、分かってますってば!玄関出るまで 30 分かかるとか、そんなお屋敷じゃありませんから、ウチ!!「狭い日本 そんなに急いで どこへ行く」な気分。
ちなみに受け取り時にサインにしようとすると「フルネームで」って言われた。必要なのは分かるんだけど、なんでハンコだとそれだけで OK で、サインだとフルネームなんだ?解せない。
書留も受け取って、本日の任務終了。さあランチだ!と思ったらエクセルにバグ発覚。あーあ。。。お仕事続行です。
by hiranori | 2007-07-12 12:09 | ふとした事/思いつき/雑記


<< ハードな季節、到来 ステキな上司 Return >>