人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出たっ!デタッ!でたぁああああああ!

出た。とうとう出てしまった。茶色い物体。カサコソいう、あれだ。赤茶色で、薄めの体で、あまり大きいとはいえない。我が家で育ったとは思いたくない。私が育てたとは思いたくない。1 匹いたら 30、とかそんなことも考えたくない。
にしても、何もこんな夜中に出なくたっていいじゃないか!何もこんな蒸し暑い時に出なくたっていいよねぇ!何もこんな忙しい時に出なくたっていいでしょう!
とりあえず撃退はしたものの、ほんとうに見かけたのは 1 匹だったのか、そうではないのか、やつのほかにも潜んでいるのか、全く不明。うぅ、やだよう。最近すっかり忘れてたのに。そろそろバルサンの時期なのかもしれない。
原因として可能性の高そうな、昨日の宅急便のダンボールは即座にゴミに出すことにした。濡れ衣かもしれないけど。
っていうか早く寝ないといけないのにぃぃぃぃぃ!



★後日談★
やはり先日のは 2 匹だったということが判明。掃除してたら、確かにかけた覚えのあるところからカランとなった仏が出てまいりました。
ゴキジ○ットをかけてカサコソいったあと、大人しくなったので、やっつけたか、と思ったのだがその後少し離れたところで遭遇したので、こいつ足早いな!っていうか、ゴキジェ○ト効いてないじゃん!と思って、ものすごい量をかけたのだが、要は遭遇した方は別物だったと言う訳だ。道理でピンピンしていた訳だ。果たしてこれを

1. ゴキジェットにはちゃんと威力がある、ということが証明された -> ◎
2. 2 匹を一気に撃退できた -> ◎

と喜ぶべきか

3. 2 匹もうちにいた。つまりまだいるかもしれない -> ×

と嘆くべきかで悩んでます。
by hiranori | 2007-07-14 02:13 | 季節モノ


<< 干物女と私の違い ハードな季節、到来 >>