人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干物女と私の違い

久々にウチにいます。久々に、お客様が遊びに来ます。という訳で、部屋をさらっと片付けてみました。いやー、部屋を綺麗にするのに、お客様を迎えるってのは、ウチの部屋を綺麗に保つのに重要な行事だね(笑)。まあもともとモノが多いし、気を遣う相手でもないので(失礼)、いつもの掃除をもう少しだけ頑張ったくらいですが。しかも頑張ったところはお風呂場だったりする。そこ、今回関係ないよね?(笑)まあ、きっかけはなんだっていいのだ。
私の生活っぷりを知っている皆様は、私がさぞ掃除が嫌いだと思っているでしょうが、で、たしかに半分はあっていますが、そうでもないのです。掃除はかなりキライですが、汚い部屋は更に嫌い。途中まではなんとなく妥協して生活できるものの、途中で我慢ならなくなって一気に掃除、ってパターンが多い。掃除したあとの部屋って、すがすがしくて好きです。これでも。これが実家で暮らしていた時と、「自分の部屋」を持ってからの最大の違いな気がする。
さーて、洗濯物干して、ランチしにいこうっと♪
by hiranori | 2007-07-16 10:01 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 深夜ぐだぐだ便 出たっ!デタッ!でたぁああああああ! >>