人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜のムシ☆ムシ☆パラダイス

先日、ゴッキーにやられて大変めげた私。家に帰ったらどこかからまた出てくるのではないか、そもそもウェットについてやってきたのではないか、ってことはウェットを着ようとしたら中からモソモソ、とか!と、自分のちょっとした想像に毎日やられそうになっている(とりあえず、疑わしきは罰する方向で、ダイビング器材はベランダに追いやっているところ)。
昨日深夜に帰宅し、ふぇ~~~、っと玄関で一息。ふと花瓶の花を見ると・・・葉っぱが穴だらけ。えーっとこれは、つまり・・・!
今回購入していたのはアザミと向日葵。アザミはナントカアザミというのが正式名称だが、忘れた。ともかく、花屋さん、どこか山で刈って来た?という雰囲気のする花で、ザ☆野アザミ、という感じ。そいつが明らかに怪しい様子を見せている。すぐにシャクシャクしたやつを発見。うーむ。こいつはこいつであまり触りたくない。ゴキにくらべると、被害も少ないと思われる。花が枯れるのは時間の問題だ。であれば放置という手もある。とはいえ、こいつと同居はやっぱり嫌だし、もしも飛ぶ系に変身されるようなことがあっても困る。という訳で、むむむと思いつつ、さようならさせて頂いた。更に水を替えようとしたところ、向日葵の方にももう一匹いる事が判明。こいつも即効さよならコース行き。しかしどうも、野生の雰囲気を持つだけあって、もっとたくさん潜んでそうな気配。折角花が咲いたけど、これは近々根本的にさよならかなあ・・・。最近生物に対して昔よりかなり愛情を持てるようになったけど、虫だけは範疇外だということが良く分かりました。深夜のムシ☆ムシ☆パラダイス_d0018877_1246017.jpg
by hiranori | 2007-07-19 12:47 | 季節モノ


<< 健康優良児の秘訣 Welcome To Anot... >>