人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧品を買いに

化粧品を買いに行った。化粧に興味のない私が、化粧品を買いに!朝時間がなくて、朝ごはん or 化粧、であれば、確実に朝ご飯を選ぶこの私が、わざわざ化粧品を買いに!ってまあ、要は最低限必要な化粧品の一つが切れただけなのだが、今回は通常の切れ方と違って、大変迷惑な話であった。
金曜飲み会の後、そのまま友人宅に流れ込み。土曜日、友人宅から戻って来て化粧ポーチを明けると、中が液状。うわお!私は通常液体状のファンデーションを使用しているのだが(ラクチンだから)、このフタが緩んでいたらしい。液体が綺麗に流れ出て、全てがファンデーションまみれ、全てがベージュ色。このリキッドファンデーション、いつも綺麗に使い切るのが難しくて、最後の方は逆さまに立てて使っているのに(マヨネーズ状態)、何故にこんな時だけ綺麗さっぱり流れ出ることができるんだ。ビンの中には一滴も残っておらず、化粧しようにも全くできない状態になってしまった。さすがにこれを続けるのは社会人として問題だろうかと、買いに行くことにしたのであった。
普段、私がファンデーションを持ち歩くことは少ない。たまたま金曜日、時間がなくてノーメークで会社に行き、会社で化粧しようと思って持参していたのがそもそもの間違いだった(結局ノーメークで一日が終った)。ま、なんにせよ私が悪いんだけどさ。もう絶対持ち歩かない!と決めたのもつかの間、今日もノーメークで来て、化粧品を持参してしまった。でも化粧する気配なし。持ってこなきゃいいのにねえ。
それにしても、レスポのポーチの威力には驚いた。かなりの量のファンデーションが流れ出たにも関わらず、一滴も外に洩れていなかった。すごいぞ、レスポ。そんな底力が知れたのは、ある意味ステキでした。でもやっぱり、化粧品買うの面倒だー。
by hiranori | 2007-07-23 23:59 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 晴天 20070722 川奈クリーン... >>