人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦になれない

先日、仕事をやめて一時的に主婦をやっている友達がランチをしにやってきた。まだ 2 ヶ月目だからかもしれないけど、と、前置きをしながらも、とても楽しそうな彼女。なんだかピッタリなんだそうな。元気に手を振りながら去ってゆく彼女を見送った。その時、一緒にランチしていた別の人との会話(A…相手、 B…私)

A「元気そうでしたねー」
B「ほんとに、ねー」
A「もしかして、仕事してた時より元気?」
B「かも。いいなあ、私も主婦やりたくなったなあ」
A(すかさず)「ひらのりさん、お相手は?」

思わず止まる私。

B「そ、そうか、主婦になるには、結婚していないとダメなんですね!」
A「そうだよー。だから聞いたのよ」

盲点だった。

B「うわー、そしたら今私が仮に仕事やめたとしたら?」
A「一人暮らしだね」
B「・・・それ今と変わらないし」
A「もしくは、一人ニートだね」
B「!!! せめて家族に依存させて欲しいんですけど!」

ひーん。主婦になれないよう。
by hiranori | 2007-12-11 20:59 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 太陽の王国を築く ごまめ?おまめ?みそっかす? >>