人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってらっしゃい!

いってらっしゃい!_d0018877_1313966.jpgダイビング仲間の行ってらっしゃい会。来月から転勤で中国地方へ。前から、タイ料理を食べに行こう!と言っていたので、タイ料理のお店で開催されることになった。みんなでがっぱがぱ食べて、飲んで、笑って、話した。いやー、食った食った。
途中、アルバムを贈呈。仲間の案で、伊豆の魚たち・海老たちや、彼と仲間たちの写真、メッセージを1冊にまとめたものだ。作成段階ではかなり自己満足のノリだったが、本人もとても喜んでくれた。
帰りの電車は凄い混みようで、久々の満員電車。時々Gに負けて車内で移動しながら、たわいもないことを話した。会話の中で、彼のまじめさや真っ直ぐさ、素直さ、それに寂しさなんかが見えて、なんだか可愛いらしかった。
余りに周囲に馴染んでいたので本人に言われるまですっかり忘れていたのだが、一緒に潜るようになって、実はまだ半年強だ。彼にとっても私たちにとっても、濃い半年間だったのだと思う。彼の人柄からいって、異動先でも元気に頑張れると思うから、その点の心配は全くしていない。だけどやっぱり寂しいものは寂しいよな、と思った。楽しい仲間との出会いはとても嬉しいものだけど、その分、怖いものが増えたり、臆病/保守的になるのだろう。
でもやっぱり、元気で頑張って欲しいし、また元気に遊びたいと思う。実際距離が離れている方が、機会があれば会おうとするから、意外と頻繁に会ってたりするしねえ。というわけで、とりあえずは行ってらっしゃい!また遊ぼう。
by hiranori | 2008-01-25 23:59 |


<< 横浜っ子の会 マクロの勘 >>