人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピノよ、お前もか!

ピノよ、お前もか!_d0018877_1154295.jpg友人から「レアチーズ味のピノが出たけど、納得がいかない」との連絡が来た。こりゃピノ好きとしては試さなければならん。
という訳で、会社帰りに購入。ついでにノーマル・ピノも購入。久々ピノだ。
が。

「252円になります」

はい?

にひゃくごじゅうにえん?ピノって103円とか105円じゃありませんでしたっけ?まさかこの、レアチーズが高い?レジの表示を見ると、どうも126円のよう。ってことは、ノーマルも126円じゃねーか!20%近い値上げってこと?あーりーえーねー!だったら給料も20%アップしてくれよ!
ああピノよ。君の魅力は、そのチープな味と値段だったのに。君値上がりたもうことなかれ。あーあ。ピノが乳製品だって、すっかり忘れていたよ。今回の一連の値上げの中で、最もショックな出来事となった。
ちなみにレアチーズ味は、レアチーズかどうかは置いておいて、味は悪くは無かった。

産経ニュース (2007/12/14): 値上げ発表相次ぐ キッコーマン17年半ぶり11%、森永乳業は34年ぶり
by hiranori | 2008-04-04 11:54 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 人生の扉: 竹内まりや 君の顔が好きだ: 斎藤和義 >>