人気ブログランキング |

弓削牧場+肝胆亭

d0018877_01299.jpgd0018877_012994.jpgd0018877_012957.jpg友人と待ち合わせて 弓削牧場 へ。1年に1度は訪れる、好きな場所。のどかな雰囲気の中で、食事やお茶が楽しめる。
この弓削牧場、年々人気が高まっていて、規模も拡大しているのだが、のんびりした雰囲気が損なわれていないのが好きだ。中高時代の同級生の実家なのだが、彼女曰く「なんかねー、いつの間にか色々宣伝して貰ってるんよね」だそうだ。勿論苦労をしてきたから今があるだろうが、いい循環になっているのだろう、じわじわと広まり、ファンも多い。奇をてらわず、自然からの美味しさを広げようとしている姿勢や、のんびりした光景が気持ち良い。
そしてまたピザ(笑)。いいのだ、美味しいから。ここのはパリッパリ。生ハムとルッコラ、オリーブオイルのシンプルなピザ。あー美味しかった!デザートも素直な味で、美味しい。帰りにはシフォンケーキも買って帰った。旨いんだよね、これがまた。
友人とは、14時過ぎに会い、18時に別れるまで、ずーっと喋りっ放し。歳も一緒の女子同士だからだろうか、あー、わかるそれ、とか、なるほどね、なんてことが多い。自分が考えたことについて意見を求めるのも面白く、話倒して帰る頃には、店には他のお客さんは誰もいなくなっていた。私と同じようにカンで動いているかと思いきや(ごめん)、裏できっちり考えて最善を尽くそうとする彼女。次に会う時もきっと、また同じようなことで悩んだりしているのだろうが、たわいもない話からまじめな話まで、また報告会しようね!
友人と別れてから、伯母さんの家を経由してから夜ご飯へ。本日は以前友人が教えてくれた肝胆亭。鴨が美味しい(友人情報)&マスターが変わってる(ネット情報、母収集による)とのことだったが、どちらも正解だった。お料理はフランス家庭料理、という感じ。味は良し。コースで食べたら相当おなかいっぱいになったので、次回はアラカルトで頂きたい。マスターは面白い関西のオヤジであった。常連さんになるの、面白そうだな。
ビートル君、一日お疲れさま!d0018877_012990.jpgd0018877_012948.jpg
by hiranori | 2008-04-20 00:12 | ごはん・たべもの


<< うしみつどき 平日offはランチに行かなきゃ! >>