人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUSHI: キマグレン

ZUSHI: キマグレン_d0018877_2393789.jpg逗子育ちのキマグレンの1stアルバム、その名も「ZUSHI」。ずるいなあ、そんな名前付けたら、つい買っちゃうじゃないか。
海の気配が濃いから、Def Tech 辺りと少し近い感じ。でも彼らの重さはない。音も声も軽め。その軽さが気持ちいい。
それに彼らの1stは、いい意味で未熟だ。1枚目が余りに完成度が高いと、私は妙にその後が心配になってしまう。私側にも問題はあると思うものの、やっぱり1stが一番好きかも、と思うアーティストも少なくない気がするのだ。しかし彼ら:キマグレンのアルバムは、まだまだ先がある気がする。まだやれるだろう、オマエタチ!まだまだ楽しみだ。
未熟さと軽さ。爽快感。今年の夏のアルバムは、これだな。
by hiranori | 2008-07-15 23:09 | 音楽・本/漫画・映画・芸術・TV


<< 中っ途半端やなあ~ さつまあげ >>