人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラColor

サヨナラColor_d0018877_17764.jpgサヨナラColor_d0018877_174852.jpgでも君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?


先日友人が来たときに、何かの話で永積タカシの話になった。永積タカシは、Super Butter Dog のボーカルで、個人活動時の名前はハナレグミ。柔らかくない歌を、軽く柔らかく歌う。バカな歌は、もっと軽く歌う。どうしようもないことを、もっとどうしようもなくして、歌う。Super Butter Dog、解散するんだよな。一度ライブに行ってみたかった気もする。
サヨナラColor は彼らの代表曲に数えられる曲で、竹中直人が触発されて 映画 を作っちゃったことでも有名。公開当初、小さな映画館に観にいったっけ。物凄く好き、とまでは行かなかったけど、鎌倉の景色と、原田知世が綺麗だった。そのうちぼーっと、見直してみようかな。
話は曲に戻り、サヨナラColor。いい曲だと思う。友人が帰った後、懐かしくなって、久々に聞きなおしてみた。永積タカシは、ほんとうはみんなが分かっていることを歌にする。前を向く前の感傷的な感じが、夏の終わりによくあっていると思った。

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことは 見えてるんだろ
その思いよ 消えないで

by hiranori | 2008-09-02 01:10 | 音楽・本/漫画・映画・芸術・TV


<< ドレスコードB よくやる >>