人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上司と 1 on 1 Mtg、その内容とは

会社で組織変更が予定されているのだが(また!)、それに伴い、上司と 1 on 1 でミーティングがあった。ミーティングというより、面接とでもいうか、ちょっと希望を聞かせて、という感じ。上司が想定している内容と、こちらの希望に大きな乖離が無いか、という確認のようだ。
上司からの話は比較的すぐに終わり、「他に何か無い?」と尋ねられた。ここは一つ、今後のために予防線を張っておこう、と、引越しについて述べておくことにした。

私 「葉山に引っ越すことにしました」
上司 「あ、ほんと?葉山のどのへん?」
私 「森戸海岸の近くです。あれ?葉山、なじみがあるんでしたっけ?」
上司 「うん、昔よく潜りに行ってたんだよね」
私 「!!!」

何を隠そううちの上司はダイバー、しかも元・DM。「お金なくてさー、東京でタンクだけ借りて行ってたんだよー。昔はドライ高かったから、スキンでさー」という上司。友人とタンク借りて冬の葉山でロクハン潜りって、そんなことをしていたのですかアナタ!思ってもみないところに、思っても無い形のダイバーが潜んでいるものである。最近伊豆ではめっきり潜ってはいないのだそうだが、一度お手合わせ願いたいものだ。
葉山って意外と生物もいるんですよねー、ネコザメいたよ、あ、私もドチザメを、あとウミウシとか、でも透明度は?冬なら 15m くらいはいけるって、あでもそんなもんですよねー、etcec。1 on 1 ミーティングは、最後には完全に雑談の会になったのでありました。
by hiranori | 2008-11-08 02:01 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 休日らしい起床 恒例ツリー・・・? >>