人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理は慣れである

最近家でご飯を作る機会が圧倒的に減ってしまった。平日は朝が早くて夜が遅いし、休日は嬉しくてつい外に出てしまうことが多いからだ。早めに家に帰れた場合でも、ついつい日中の野菜不足を理由に、一人鍋と相成ることが多い。
で。
久々に今日は時間があるし料理するか、と思ったのだが、

見事、に、

焦がした。

あー、ショック。鍋を火にかけておきながら、メールやり取りとかやってた私が悪いですよ、ええ。
私の料理はそもそも、テキトーに作る、というのが基本。これは日ごろどれだけコンスタントに料理しているかというところにかなり依存していて、作らないと、、、面白いように腕が落ちるのだ。落ちるほどの腕ではないのだが、それでも落ちるのだ!作らなきゃうまくならない、というのも正解だが、作らなきゃ下手になる、も、正しい。こりゃ困った。
最近お弁当でさえ作れてなかったからなー。超多忙モードと、葉山珍しいモードは恐らく年内で落ち着くだろうから、そろそろ普通の生活モードに戻りたいと思います。来年からは、1day/week で家仕事も導入予定。そのあたりで緩和する予定。
そういう訳で年内は、料理がいけてないまま収束させるか・・・げー。
by hiranori | 2008-12-26 23:20 | ごはん・たべもの


<< Luai-Luai 歳末お買物、スタート >>