人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父からのメール *** ビートル君とマキバオー ***

先日、ビートルが我が家にやって来て、代わりに兄車のマキバオーが実家へとドナドナされていった。とある週末、父からメールが来た。

父 「ビートルは元気にしていますか?みんなと仲良くしていますか?」

・・・ビートルは元気だが、「みんなと仲良くしている」かどうか聞かれているのは、私だろうか、ビートルだろうか。とりあえず主語はビートルであると仮定し、次のように返した。

私 「ビートル君は、昨日、今日と、三浦半島に詳しくなりました。残念ながら、私としか仲良くしてません」

父の期待に応えられた回答になったであろうか。ついでにマキバオーの様子も聞いてみた。

私 「そちらのマキバオーはお元気ですか」

すると父曰く。

父 「毎日元気に散歩しています」

そうか、それならよかった。兄のところにいるより楽しそうだね、と送り、父とのメールやり取りは終了した。
兄の転勤に伴って大都会に連れて来られ、そしてまた急に連れ戻されたマキバオー。私はビートルと楽しく暮らしているが、彼のその後がちょっと心配だったのだ。父と仲良くしているのなら、マキバオーにとっても父にとっても何よりである。マキバオー、幸せに暮らすんだよ。
by hiranori | 2009-02-18 20:12 | ふとした事/思いつき/雑記


<< SALT&TRUCK - テレ... 相棒 >>