人気ブログランキング |

食べちゃったもんねー

先日会社の方に、干し芋を 1 袋、頂いた。薄切りになったタイプではなく、丸々 1 本を干してあるタイプで食べ応えがある。干し芋は私は相当好きなので、会社で家でと、いいペースで消費されていった。
本日家でお仕事中、集中力も切れたのでちょっとオヤツにするか、と、残っていた干し芋を温めて食べた。やっぱり温めて食べるのって美味しい。っていうか干し芋って美味しい。
あまりに美味しかったので、残った最後 1 本も食べちゃおうかなー、と、袋の中のラスト 1 本を見たところ、干し芋に点々があることに気が付いた。点々。点々。これは・・・カビっていいませんかね?よく見ると、結構立派にカビが生えている。あらら。
頂いてからしばらく、会社で食べたり会社と家を往復させたり、適当に放置していた。生もの(に、一応なるらしい)なので早めに食べて下さい、保存は冷蔵庫に!と袋に書いてあったが、干してあるしー、保存食だしー、と思って適当な扱いをしていたのが見事にアダになったようだ。仕方がないのでコイツは諦めるとした。さらば、干し芋よ、美味しく食せず、申し訳ない。
しかし問題は、つい先ほど私が食べた干し芋である。さっきだよ、さっき。ほんとにさっき。同じ袋に入ってた干し芋食べちゃったってば。たーべちゃったーたべちゃったー。
食べる時に良く見ればよかったんだろうけど、そんなもの当然見ているはずもない。熱消毒されたから大丈夫、もしくは、変な味しなかったから大丈夫、でなければ、私だから大丈夫、だと信じて、このことは忘れることにしよう。あーあ。やっちまったぜ。
by hiranori | 2009-02-26 11:08 | ごはん・たべもの


<< 75点 やまねになりたい >>