人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕たち素直な野球少年

WBCでの選手たちの活躍は本当に凄かったが、試合後のインタビューでは、インタビュアーの期待通りにならず、思わず笑ってしまう場面が幾つかあった。言葉の細部までは覚えていないが、だいたいこんな感じ。

その1. 解説 佐々木
アナ「今日の勝負のキーパーソンは誰ですかね、佐々木さん!」
模範回答:「やっぱりイチローでしょう!あの場面であのヒットが打てるイチロー選手は、やっぱりさすがです」
佐々木君の答え:「岩隈投手です!」
アナ「…」
※その後大人な佐々木氏は、空気を読んで、回答を「イチロー選手です」に変更

その2. 岩隈投手
アナ「WBC決勝戦の先発投手、いかがでしたか?」
模範回答:「いや~、凄いプレッシャーでした。でもとにかく勝ちたい、その思いで、全力で投げました」
岩隈君の答え:「いい経験になりました。それに、楽しかったですねー」

その3. 内川選手
アナ「今日の(韓国側のホームラン直後の)あの守備、素晴らしかったですね!」
内川「今日はオレの日だ!って思いましたね」
アナ「オレの日だ!って思っていたところに、あの10回表でイチロー選手のあのヒットでしたね。いかがでしたか?」
模範回答:「いやー、美味しいとこ全部持ってかれましたね!でもやっぱり、イチローさんは凄いです」
内川君の答え:「29人いて、決勝点のホームを踏んだのは僕だけですからね!」

コメントも、適時打が必要であるかとは思われます。が、個人的には、そんな素直な野球人たちが面白かったのでありました。
いやー、皆様、ほんとお疲れさま!
by hiranori | 2009-03-25 02:27 | ふとした事/思いつき/雑記


<< 朝から アボカ丼 グレードアップ版 >>