人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上雄彦×ハナレグミ(「光と影」)

先日、ハナレグミの New Album「あいのわ」、そしてその中の「光と影」を絶賛したワタクシですが。光と影、が聞いてみたくなった人はいませんかー。今ならこちらでフルに聞けます。

http://www.flow-er.co.jp/kumamoto/

「井上雄彦 最後のマンガ展 重版 熊本版 オフィシャルサイト」の『来場者FACE』という企画のイメージソングとして起用されている。来場した人たちが、武蔵の絵の前で写真を撮った画像をつなげて作品にする、ということを、展覧会の中での参加型企画としてやっていたようだ。そのイメージソングとして、井上氏が起用した模様。氏いわく、

「本当をうたった歌は 人を深いところでつなぐ
言わなくても分かってる ちょうどそんな感じで」

とのこと。そうそう、そんな感じ。井上君、わかってるじゃないか(笑)。
映像作品は、来場者の写真の間で、井上雄彦の壁一面の武蔵の絵が出てきたりする。これが、どうやって描いたんだろう!というくらい、でかい。バランスがおかしくなりそうだけど、そこは流石、かっちょよい人物画があがっています。
by hiranori | 2009-07-16 15:03 | 音楽・本/漫画・映画・芸術・TV


<< 組織で動く まる秀・2 >>