2005年 06月 27日 ( 1 )

横浜散歩、そしてザノッティに屈す

野毛動物園に行ってみた。横浜市の持っている小さな動物園だが、なんと入場無料。すごすぎ。大体起きたのが遅かったので、動物園も 1 時間半程度しかいれなかったのだが、丁度その位のサイズでよい感じ。また来ようっと。
そのあと、山下公園まで歩く。日本大通りは、日大の近くの通り、という意味だと思っていたら違った。だって前に電車に乗っていたら、日大附属の中学生たち(おそらく中1)が元気にしゃべってたんだもん。もっと(失礼)歴史的な通りであった。通り沿いにある県庁はヨーロッパ調の建物で、さぞかし空調管理が大変であろうとは思ったものの、素敵な建物だった。やっぱり神戸とちょっと似てる。
山下公園沿いからバーニーズなんぞ覗いてみる。銀座よりこっちの方が広いので私は好き。人も少ないし。と思ったら、人が多くてびびる。実は既に Sale になっていて、その為に人が多かったようだ。みんな良く知ってるなあ。Sale であるなら!と、靴売り場に果敢に挑戦。すごく素敵なサンダルがあったのだが、Sale でこの値段かい!と突っ込まざるを得ないような値段。うらめしい気分になりながらその場を後にする。あれを買ってしまったら、さすがの私ももう終わりかも。でもほんとに素敵な靴だった。ジョゼッペ・ザノッティめ、野宮マキみたいに私にも靴作ってくれないかな。とりあえず、バーニーズはいつも目の肥やし。あそこで優雅に靴を買っている子連れの夫婦とか、ほんと、何がどうなってるんだろう。
(今調べたら、ジュゼッペ、が正しそう。Giuseppe Zanotti 。ジョゼッペおじさんのイメージだったのだが。)
[PR]
by hiranori | 2005-06-27 00:46 | 葉山・逗子・鎌倉・横須賀