2007年 12月 30日 ( 1 )

2007-2008冬 西遊記☆Vo1.1 RPGとチーズフォンデュ

d0018877_18201511.jpg

本日の予定は3本だて。友達と会う。用事。友達と会う。
最初は、大学ゼミ友人達。距離が離れている割にはなんだかんだと会っているけど、毎度ちょこちょこと話したい話がある。その時その時で状況が違うから、その都度話すことが沸いて来るんだろう。同じようなことで悩んだり、それぞれのことで考えてたり。仲間と言っても色々な型があるのだろうが、彼らとは、RPGの旅人同士みたいな感じだ。個々がそれぞれに歩いていて、時々同じ宿に泊まって話をするような、そんな感じ。お互いの話をちゃんと聞ける関係であることが、嬉しい。
用事を済ませて、友人宅へ。キャンプ仲間である彼女は、いつも私の帰省のタイミングを計ったように、連絡をくれる。お陰で帰省するたびに、顔をあわせることができる。今回は、彼女の実家にもチラリと寄らせて貰った。私は昔から、彼女の家、彼女の家族が大好きだ。お客というより、家族の友人が遊びに来た、という風で、本心から歓迎してくれる。「ご飯食べてくやろ?」はしょっちゅう。今回も、久々の対面を凄く喜んでくれているのが伝わってきた。にしてもおばちゃん、「いやー、ほんま変わらへんわ~。いっこも変わらへんわ~~~♪」って、めっちゃ嬉しそうに言っていた。絶対3回以上言われた。これでも一応、久々にお会いしたんですけど!しかも昔遊びに行ってた時なんて、野外で散々遊んでドロドロになった後、とか、そんなのだ。その時の私と「いっこも変わらへん」とは!むむむ。
友人宅では、チーズフォンデュ。これまでに食べたチーズフォンデュの中で、最も美味しかった。ま、そんなに何度も食べた事がある訳じゃないけどさ。今度うちでもやってみよう。
[PR]
by hiranori | 2007-12-30 23:59 | ふとした事/思いつき/雑記